Shine's New Zealand Life

道産子シャインのNZ日記

03. NZ入国~住まい決定!引越済み

みなさん、こんばんは。

 

8月28日にNZへ入国し

当日中に最終目的地の

クライストチャーチ(CHC)へ

お昼前くらいに到着しました。

 

f:id:ShineM:20170901183233j:plain

f:id:ShineM:20170901183301j:plain

 

CHC空港では、10年前お世話になった

Host FamilyのDadが迎えに来てくれて

3日間の居候生活がスタート。

 

Dadと色々なお話をした後

Bus cardと携帯のSIMカードを購入。

久しぶりに近くのモールを散策。

変わってるようで変わってる。

10年の年月はやっぱあります。

 

8月末ということで、晩冬。

しかし、到着した日はとても暖かい。

f:id:ShineM:20170901183542j:plain

 8月に桜が咲いてるのである。

 

f:id:ShineM:20170901184346j:plain

日中は、やっぱ日差しがあれば暖かい。

 

さすが、クライストチャーチ(というかニュージーランド)。

記事を書いている9月1日は、雨が降っては風も強い。

最高気温も10度。

最低気温も3~4度。

さすがの道産子のボクもダウンを着て街中歩いてたり。

NZの天気は1日で変化があるのも、これも醍醐味である。

 

Host Familyの家は、そんなに古くない分

暖かく過ごさせていただいた。

でも居候の身である。

高校留学でステイしている女子高生2人もいるし。

 

10年前からもネット社会が進んでいるが

日本人向け掲示板で速効コンタクトして

CHC到着2日目にして見学

3日目にして住まいに引越。

なんとかこれから1年間は過ごせていけそうです。