Shine's New Zealand Life

道産子シャインのNZ日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

06. 日帰り旅行―Akaroaへ

40日ぶりのブログ更新|д゚) 皆様ご機嫌いかがお過ごしですか? 10月半ばとなり クライストチャーチは春らしい季節です。 (雨が多い時期ではありますが・・・) そんな中、先週末クライストチャーチから車で1時間半 Akaroa(アカロア)という町に遊びに行…

05. 銀行口座開設は難しい

みなさん、こんばんは。 Christchurchについて早1週間。 引越して5日目。 週末を挟んだということで 銀行口座を開設に銀行へ行きました。 10年前は、語学学校に通っていたので 住所証明など、色んな手続きは結構簡単でしたが 現在、証明書類など厳しくな…

04. 海外でも日本語環境?!

10年前お世話になったHost Familyの家は バスで20~30分のところ。 大地震の影響で、路線バスも大幅に変更しているけども 街まで行く路線は、縮小されているから 割かし早く行けると少しばかり嬉しく思う。 日本に居る時から、求人情報を見ては履歴書を送っ…

03. NZ入国~住まい決定!引越済み

みなさん、こんばんは。 8月28日にNZへ入国し 当日中に最終目的地の クライストチャーチ(CHC)へ お昼前くらいに到着しました。 CHC空港では、10年前お世話になった Host FamilyのDadが迎えに来てくれて 3日間の居候生活がスタート。 Dadと色々なお話をした…

02. Preparing for the Flight

みなさん、こんばんは。 あと5日でニュージーランドに渡航です。 うーん。 なんか実感がないなぁ。 というのも、全然持ち物をまとめていないからです(笑) 持ち物は、パスポートと服さえあれば 何とかなるものです。 だって、現代、航空券はeチケットだし。…

01. An End is A Start of Something

初めまして。 Shineと申します。 ローマ字読み・・・じゃありません。 シャインとお呼びください(''◇'')ゞ 昨日まで、北海道の某ホテルにて お勤めをしていましたが 契約満了で明日、この地を離れます。 10年前、New Zealandに約1年間の 語学留学を…