Shine's New Zealand Life

道産子シャインのNZ日記

02. Preparing for the Flight

みなさん、こんばんは。

 

あと5日でニュージーランドに渡航です。

 

うーん。

 

なんか実感がないなぁ。

 

 

 

というのも、全然持ち物をまとめていないからです(笑)

 

 

持ち物は、パスポートと服さえあれば

 

何とかなるものです。

 

 

だって、現代、航空券はeチケットだし。

 

クレジットカードなくても

 

ネットバンキング通して(銀行は海外からのアクセス非推奨)

 

チャージできるカードがあれば

 

現地でお金おろせるし。

 

 

 

あとは、向こうでお金を稼げれば何とかやっていける♬

 

 

 

ま、一応、求人探して、CV(Curriculum Vite/英国英語?で履歴書)

 

出して、電話面接して、おおかた採用になっているので

 

仕事に関してはなんとかなりそう。

 

あとは、金欠状態を1か月間なんとか過ごすだけ!!!

 

(絶対痩せるよ、1ヶ月で・・・(笑))

 

 

 

 

そうならないように、地元でお金を使わないようにしないと・・・。