Shine's New Zealand Life

道産子シャインのNZ日記

06. 日帰り旅行―Akaroaへ

40日ぶりのブログ更新|д゚)

 

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?

 

10月半ばとなり

クライストチャーチは春らしい季節です。

 

(雨が多い時期ではありますが・・・)

 

そんな中、先週末クライストチャーチから車で1時間半

Akaroa(アカロア)という町に遊びに行きました。

春といえ、日差しがでればあっつい!

日本の数倍の紫外線のニュージーランド。

日焼け止めを塗らないと・・・

と思っていたら、天気予報は午後から小雨!

 

f:id:ShineM:20171016172627j:plain

 

お昼ごろに到着したら、薄っすら雲がかかってるくらいで

街中を歩くにはちょうどいいお天気♬

 

f:id:ShineM:20171016172703j:plain

ニュージーランドと言えばFish 'n' Chips。

4人で行って、4人用のセットメニューがあったので

美味しくいただきました♪

確か$32くらいだったかな。

一人$8(=650円くらい)でシェアできるからおすすめです。

 

 

f:id:ShineM:20171016173147j:plain

アカロアは内湾にある町で、穏やかな海辺があって、

夏に行くと素敵な時間を過ごせます。

 

海辺沿いに走ってるメインストリートを挟んで

反対側は山。神戸をど田舎(!)にした感じかな(笑)

その中腹にアートギャラリーがあって

ガイドブックにも載ってるってことで

訪れてみました。

f:id:ShineM:20171016173301j:plain

The Giant's House/巨大な家

そんな大きい建物見えないぞ・・・と思っていたら

f:id:ShineM:20171016173312j:plain

可愛らしい古民家でした(笑)

ここの家と庭を、芸術家の女性が購入して

自分の作品を展示し始めたらしいです。

f:id:ShineM:20171016173319j:plain

芸術には疎い僕ですが

作品と一緒に写真を撮ったり

のんびり過ごせる場所です。

入場料$20ですがアカロアに行ったら是非行ってみてください。

f:id:ShineM:20171016173338j:plain

坂の上ということで、海も見えるお庭♬

因みに、ここの家、B&Bで泊まることができるらしいです。

 

機会があったら泊まりに来ようかなぁ。